あやしい小型Bluetoothマウスを買った

ノートPCと持ち歩くためにBluetoothマウスが欲しかったのだが、小型のBluetoothマウスは現在日本で(マトモな所からは)市販されていないみたいだ。
でも、通販では、時々、1,980円くらいの値付けで wm-925 という型番の怪しい Bluetooth Optical Mouse が売られていることがある。これを買ってみた。


裏面には型番表記は無いが、MADE IN CHINA とは書いてある。
単4乾電池2本使用。エネループでもとりあえず動いている。
オートパワーオフがあるから電源スイッチはいらないだろ?という割り切り仕様。センターボタン(ホイール)を押すと復帰する。
→追記。オートパワーオフ状態でもかなり電流食ってるみたいで、油断すると電池切れになる。使わないときは電池抜いておくしかないようだ、っていうか使えねー奴だ。
→実測した。Bluetooth接続後の待機時で3.0mA、非接続時の待機時で1.5mAくらい食っているようだ。1.5mAはちょっと食い過ぎだと思う。


セクションペーパーの上に置いたのでわかりやすいと思うけど、8cmくらいの小型サイズ。
作りはチャチである。トラッキング性能もいまいちはかなり不満。
まあ、安いからいいか。


2009/03/09追記。マイクロソフトが9cmくらいの小型Bluetoothマウス「Bluetooth Notebook Mouse 5000」を出すそうだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0309/microsoft.htm
4,935円っていうからこれから買うならコレかもなー。早まったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました