Vistaのフォントの追加ダイアログ

Vistaのフォントの追加ダイアログ
あいかわらず、これだ。
これWindows3.xの昔から、このまんまなんじゃないか?
ネットワーク上からインストールするには「ネットワーク」ボタンを押して、一時的にせよドライブレター割り当てをしないとならない。UNCパス使わせてよ。


あと、フォントに限らないけど、XP以前からそうだけど、なんでもかんでもユーザーインタフェイスにエクスプローラを流用するのは無理があると思う。コントロールパネル関係は、専用のユーザインタフェイスを用意するべきところがあるんじゃないだろうか。
たとえば、個人的にはコントロールパネルは常にアイコン表示で、各アイコンの場所も変わってほしくないのだが、エクスプローラであるがために、他でエクスプローラを「詳細」表示にして全適用したりすると…。とほほ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました