HP Mini 2140 Notebook PC 1366×768 Intel SSDモデルはよさそう

日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル ~ Intel製SSD搭載モデルも (PC Watch)
半年ほどAtom N270 10インチクラスディスプレイのいわゆるNetbookを使ってきて、安い(いわゆるプチフリあり・レイテンシがそんなに小さくないJMicronコントローラの)SSDに換装したりして思ったことは、
□Netbookクラスの大きさ重さは持ち運びがラク。気軽に使える。
□CPUパワーは、満足はしないがまあ我慢できる
□1024×600ディスプレイは狭い。特に縦が。
□SSDは快適感が増すし、(耐震動の心配がないので)終了処理を待たずに気軽にカバンに突っ込める点とか、いい。
そこでこのHP Mini 2140 Notebook PCの上位モデルなわけです。
CPUこそ Atom N270のままだが、
□1366×768
□Windows XP Pro (Proってのがいいね。リモートデスクトップがすきなんですよ私)
□+10,000円で Intel SSD 80GBになるってのが凄いお買い得感。現時点で Intel SSD 80GBは約35,000円ですからね。
いいねー。欲しいねー。
でも正直モアパワーが欲しい時もあるんで、CPUがアップデートされるのを待つ…ているうちに他社も追いついたりSSDが安くなったりXPが入手できなくなったりWindows7どうしようと思ったり…するのかな…?
しかし日本HPはmini 2133を当初英語キーボードで売り出して「おおっ」と思わせたがその後日本語キーボードオンリーに切り替えちゃって、その点は非常にガッカリだ。英語キーボードで売って欲しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました