Adobe Acrobat マルチモニタ対応の不満

(以下Adobe Acrobat, Adobe Reader(Acrobat Reader)をまとめて Acrobatと呼ぶ)
Acrobatはマルチモニタへの対応が不十分なところが気に入らない。
私は主にセカンダリモニタ上でAcrobatを使用しているのだが、このとき明示的にAcrobatを終了させれば、次回Acrobat起動時「あ、おれはセカンダリモニタ上で動いていたんだっけ」と思い出して、セカンダリモニタ上で起動する、ようだ。
しかし、Acrobatを開いてる状態でWindowsを終了させると(つまりShutdownメッセージによってAcrobatが終了すると)、そんなことはサッパリ忘れて、次回はプライマリモニタでのほほんと立ち上がる。かなり以前(Acrobat 5あたり?)からこんな状態。まともにしてくれよ。
MDIなのもイヤだ。私はいろんなウィンドウを開いておいて作業するスタイルなので、複数のPDF文書を見比べながら作業したいとき、MDIでは狭っ苦しくていけません。マルチモニタ環境ではとくにそう感じてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました