ブランシュたかやまスキーリゾート

2/15は気分を変えたかったのでブランシュたかやまスキーリゾートに行ってみた。スキーヤーオンリーのゲレンデ。
ちょうど子ども無料の日だったので(この日は長野県内どこでもスキーこどもの日?)、子ども連れで賑わっていました。
失敗したのが、よく調べずに行ったので、第一駐車場に駐めてしまったこと。
ここは、下部はキッズゲレンデオンリーなんですね。ここから上部に行く第一ロマンスペアリフトが子ども連れ多数ということもあり大混雑&しばしばリフト停止。リフト待ちに4~50分かかってしまった…。
初心者と子ども連れ以外は第一ロマンスを上がった上部にしか用はなく、そして、上部(第一クワッドそば)に第二駐車場があるので、そっちに駐めれば下部とは完全に無縁でいられたのですね。上に上がってから気がついた…。
上部に上がってからはリフトもそう混まず、昨日の車山高原よりはまともな雪で、けっこう楽しめました。これは別に車山高原がひどいわけではなくて、2009/2/14があまりにも日が悪すぎたんでしょう…。
山頂から。向こうに見えるのは八ヶ岳?
第二駐車場横のレストハウスバウム内にはレストラン3店が入っていて、メニュー豊富でいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました