浴室用に防水の電波時計が欲しかった

買い物

浴室用に防水の電波時計が欲しい、とずっと思っていたけど、なかなか見当たらない。
「お風呂で使える防水の時計」は売ってるけど、かつ、電波時計、というのが、見当たらない。

そこで…適当に安い電波時計を買って、それを防水容器に入れて、置いといたらいいんじゃね?と思いついた。

ホームセンターのキッチン用品コーナーで透明プラスチックの保存容器を探し、それを時計売り場に持って行って、現物合わせしてみたら、ちょうどいい組み合わせが見つかったのでそれを購入してきた。
(本当はもっと透明度が高い容器だといいんだけどなあ)


(汚くてすいません…)

でもこの時計は斜めになっているので、そのまま入れておくと、ちょっと(保存容器の外からは)表示が見づらい。

そこで適当に背中にスポンジを詰め込んで、表示がまっすぐ前を向くようにした。

浴室内だと電波受信しづらいのかな?と心配だったけど、とりあえずウチでは受信できているようです。

使用した保存容器 パール金属 キープロック 長方形1000ml
使用した電波時計 リズム 8RZ166SR02

コメント

タイトルとURLをコピーしました