カラーレーザープリンタの追跡コード?を拝見

コンピュータ

※2006/03/20 この記事は当初「Xeroxエンジン採用カラーレーザープリンタの追跡コードを拝見」というタイトルで公開しておりましたが、「エプソン LP-S5500はゼロックスとは無関係」というご指摘をいただいたので訂正し、関係各位にお詫びいたします。

→Xeroxプリンタに追跡コード
→A3両面カラーレーザープリンタ エプソン LP-S5500を買った

せっかく、カラーレーザープリンタを買ったのだから、ということで、追跡コードが刷られているのか確認してみました。
刷った物をデジカメで接写してみると、本来白くあるべきところに、なにやら黄色いドットが見える。
スキャナでスキャンし、色変換して見やすくして見てみると、コード化されたドット列のようであるように思えるが、ほんとうにそうなのかはまだ確認していない。

コメント

  1. みひゃもと より:

    うーん、こういうのは、今後避けては通れないのだろうか。
    もっと話題になれば、自主規制したりするかな・・・

  2. YAMAZAKI Akihiro より:

    これはアメリカ政府の要請でやってることらしい。
    すんげーリベラルな政権にでもならんかぎり、やめないんだろうね…。

  3. みひゃもと より:

    はー、アメリカさんの、さうですか。
    そりゃなんだか納得ですな。
    困ったもんだが、どうにもならんね、それじゃ。
    しかしあめりかよ、ぽーるにあたったらほーむらんじゃぞ(ばちがい)。

  4. Xerox関係者 より:

    へくちゃん、メール読んでないの??
    いいがかりはやめてね。
    へくちゃんの買った機械とうちはまったく何の関係もないよ。
    事実を知ったら振り上げたこぶしの落としどころに困って赤面することになると思うけど。

  5. YAMAZAKI Akihiro より:

    えっ、そうなんですか?
    えーどなただかはわかりますが、メール…迷惑メールフィルタが誤認して捨てたかもしれません。
    とりあえず記事はペンディングにします。

タイトルとURLをコピーしました