メッドコミュニケーションズという会社のセールス電話がうるさい

オール電化のセールス電話。
立川とか国立とか所沢とかその辺に電話をかけまくっている模様。
うちには2008年8月あたりから現在まで15回くらい着信記録がある。
昨日かかってきて「やめろ」と言ったのに今日もかかってきたのでさすがに腹に据えかねた。
この様子では、電話番号 042- に対して無作為にかけまくっているのか?という気がする。
電話番号
0425718201
0425718202
0425718203

コメント

  1. ひのーで より:

    なんか最近、変な電話が来るので早速ナンバーディスプレイを発注。
    そうしたら、0425718201でした。
    怖いですねー

  2. のぞむ より:

    セールスというより、嫌がらせの電話がかかってきます。
    0425718202ですね。
    一度、こちらからかけてみたのですが、すぐに切られてしまいました。
    いやですね。
    なんか、対応策は無いでしょうか?

  3. ムヒ より:

    一昨日あたりから044市外局番(川崎)のウチに何度もあり
    すぐ切ったり、そのままオール電化のセールスしたりとこちら側の声で勧誘するか判断してるっぽい
    ウチは着拒しました

  4. あやぱん より:

    今日初めて0425718202から電話がかかってきました。
    勧誘ではなく、私が出たらすぐ切られたので腹が立ち、かけ直してみても話し中。
    ネットで調べてみたらここを発見して納得。早速着拒します。

  5. たか より:

    電話番号2つあるんだけど 同じ番号のところから続けてかかってきました
    無作為というか 番号順に一からかけているようです
    下が1と3でした 調べたら1から9まであるみたいだけど 電話代を頂く話中拒否にしました。(笑)

  6. やじ より:

    うちにもよく、「0425718201」から来ますね。。。
    勧誘したりすぐ切られたりという感じだったので当然、着信拒否です♪

  7. まやがらん より:

    0425718201
    埼玉県04847XXXXX
    地域に電話あり。
    出てすぐ切れた。交渉しづらいだろうと思われる人が出ると、すぐ切るみたいだ。
    オール電化のセールスだったんだ。

  8. やですねぇ より:

    0425718203から平日9:03に着信があって、どこだろうと思って調べてたらここにたどり着きました。セールスだったんですね^^;つぎ来たら「はい、こちら電話勧誘マナー無視でおなじみのメッドコミュニケーションズです♪」って電話とってみよ。もちろんそれ以後着信拒否w

  9. たかお より:

    今うちにもかかって来ました!0425718201からでした。
    とったあと数十秒無言でしたが、固定電話の番号だったので、
    暫くまっていたら、中年男性の声で「オール電化の案内を
    しているが、お宅は一戸建てか?」と聞かれました。
    どうやって電話番号を調べたのか聞いたら、
    アットランダムにかけていると言われました。
    電話の向こうでは他のテレフォンポインターの声が
    ザワザワと聞こえてきました。電話リストで上から順に
    かけてるんじゃないかと聞いたら、ランダムなんだから!
    と声を荒げられました。気持ち悪いです><、

  10. モピコ より:

    うちにも今かかってきました。0425718203でした。
    一昨日もかかってきて電話にでたら切れてしまって、本当に気持ち悪いです。
    もうこれからは拒否です!!

  11. 長南 より:

    親が浄水器2つ
    と大き目の掃除機1つを買っています。
    手放しで賞賛できる商品ではないですね。

  12. 匿名 より:

    先ほど上記の番号から電話がかかってきて、
    エコキュートじゃないとオール電化じゃないっていう嘘の情報を言われました。
    エコキュートじゃないですけど、
    (電気ポットタイプを使用しています)
    我が家は既にオール電化扱いです。
    東京電力に確認済み。

    消費者センターにも電話しました。

    1件でも多く苦情の電話が入れば、
    会社に対して注意勧告が入ります。
    皆様、ぜひ、上記のような電話がかかってきたら、
    消費者センターへ電話してください。

  13. ねこ より:

    日曜日などわりかた休日を狙ってかけてくるみたいです。
    どこからだろうと、市外局番で検索したら上記の方と同じく国立あたり。
    近辺に住んでいるということもあり、電話に出なければいけないかと警戒して本当に怖かったとですが
    このサイトがあり、すごく気持ち悪かったのが解決できました。
    拒否設定します。
    サイト立ち上げてくださった方、有難うございます!

  14. ねこ より:

    メッドコミュニケーションで検索したら、東京都港区にある年商50億円のオール電化製品などの取り扱う会社でした。
    従業員募集欄には社長の顔まで掲載されてます。
    自宅電話番号はタウンページなどに、電話番号記載してないのに正規の手段を使わず個人情報を入手している可能性は高い。
    エコにするのは良い事ですがお年寄りなどを弾丸トークでうまく勧誘しながら、ブームに乗って契約に結びつけている部分もあるでしょう。
    一番許せないのは、本当にどうやって番号しらべてんだ!
    みなさんも頭来ちゃいますよね?
    いらない神経を使わされて。

  15. 匿名2010 より:

    買い物から帰ってきたら、何やら着信記録が…. 留守録もなく、番号検索したら、該当なし…ここのサイトで、霧が晴れました。
    オール電化の勧誘だったんですね。番号は 0425718203 で、11時14分の着信です。 気味が悪いので、早速着信拒否設定にします。

タイトルとURLをコピーしました