ジャパネットたかたって付帯費用が高いよね

セットにすることでお得感を醸し出そうとしているように思えるジャパネットたかたですが、たまに単品でほんとに安いことがあったりして、買おうかな?と思うことがあるんですが…。
ジャパネットたかたって、「分割金利手数料はジャパネットが負担!」とは叫びますが、まず送料が高いよね。デジカメなど小型で1万円を越えるような商品でも送料が987円もかかります。私が買おうかな、と思ったときも送料がネックになり、結局やめました。
今日はジャパネットの番組を眺めていたら、リサイクル費用が高いのに気がつきました。
15インチテレビの場合
ジャパネットたかた リサイクル料金
リサイクル料金 1,785円~ + 収集運搬料金 3,045円~ 計 4,830円~
→2009/11/27 後記。その後値下げしたみたいで、現在は収集運搬料金 2,100円(買い換え時)。でもまだ高い。
よそは、たとえばビックカメラ.comの場合
リサイクル料金+収集運搬料 1,890円
…まあしかし、ビックカメラの収集運搬料(105円)っていう料金設定も、買う側はそりゃ安いのはありがたいけど、こうすっぱり書かれてしまうと、それ正当な労働対価なの?っていう気もしてしまいますが…。
後記。その後、2009/08あたりから、ビックカメラの収集運搬料は525円に改訂された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました