JR東日本のVIEWカード

JR東日本のVIEWカードというクレジットカードを使っている。正確にはビックカメラの提携カード、ビックカメラSuicaカードだ。
(一枚で、VIEWカード(JCB)・ビックカメラポイントカード・Suicaの3機能つき)
VIEWカードの便利なところはなんといっても、
1回払いで買った物も、あとからネット(VIEW’s NET)で、分割払いに変更可能
である点だ。他のカードではリボ払いへの変更がせいぜいだが、VIEWカードでは金利手数料の不要な2回払いに変更するのもカンタンだ。今月ちょっと買いすぎたなんて時に助かるのよね。ぜひ他社もみならってほしい。
難点は、ETCカードが年会費500円であるところだが…まあこれはJRだからしょーがないか?(笑)とは思うが年会費取られるのはイヤなので私はVIEWカードのETCカードは契約していない。
ETC開始当初は多くのカード会社が年会費とってたけど、いまは普通オマケしてるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました