オリンパスの耐衝撃/防水デジカメ

欧米Olympus、耐衝撃/防水デジカメ「μ720SW」 (Impress デジカメWatch)
2006/01/31 日本版も発表になった(Impress デジカメWatch)
実は買ったばかりのOptio WPi、ぶつけて前面ガラスにヒビが入ってしまいましたシクシク。修理代いくらかかるのかな。ペンタックスに聞いてみたら「防水構造なので単にガラスを交換というわけにもいかず一応修理センターで見せていただかないと…」と、まあ当然の回答。
このオリンパスのデジカメは、単体で水深3mまでOK、耐衝撃も、1.5mからの落下に耐える、など、よさそう。
暗いところで液晶に被写体をくっきり表示する機能、なんてのにも心惹かれる。
しかし、オリンパスだからメディアがxDピクチャーカードというのが、萎える点だなあ…。

コメント

  1. YAMAZAKI Akihiro より:

    Optio WPiの修理代金は11,550円でした。トホホ。

タイトルとURLをコピーしました