シャープのウォーターオーブン ヘルシオ 二代目には驚いた

以前、鶴蔵さんがBBSで「シャープが過熱水蒸気で調理するウォーターオーブン ヘルシオってのを出したんだね」と書いてたのをみて、私は「ほほお」と思っていた。買おうとまでは思わなかったけど。
最近その二代目が出てるのに気が付き、その売り文句を見て私はビックリした。
「さらに、レンジ機能も搭載」
そう、初代には電子レンジ機能がついてなかったのだ。こりゃー気が付かなかった!
レンジ機能の搭載には、なにか、初代の時には解決できなかった技術的問題点があったのだろうか?
ウォーターオーブンだけに、使用後、庫内の水気ふきとりが必要になることもあるらしい。やっぱ、そーゆー関係で、レンジ機能、難しかったのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました