ダイソンすごいかも

お風呂場の足元マットを、他の紙パック式掃除機でひととおり吸ったあと、
クリアビンをカラにしたダイソンDC12で吸ってみた。
ダイソン DC12
ううむ!
実はこれを撮る前に、いったんDC12で吸ってみたのである。そのときはこれ以上に取れたのだが、ちょっとびっくりしちゃって、「も、もしかしてクリアビンをカラにし忘れてたのかも!」と思って、いったんゴミを捨ててきたのである。それで再度吸ってみたら、やっぱりこのくらい取れたのである。
ダイソンはたしかに凄いかもしれない。
でも、紙パック式のは、どれだけ吸えたか見た目でわからないから、厳密な比較は、これだけでは出来ないかもしれないが…。
少なくとも、じゅうたんとかのホコリには強い掃除機であることはたしかなようだ。

コメント

  1. YAMAZAKI Akihiro より:

    あと、騒音はうるさいです。
    狭い洗面所なんかで使ってると、たまらんですわ。

  2. ひゅ〜 より:

    絨毯が痛みそーですね。
    安物絨毯には辛いかも〜

  3. YAMAZAKI Akihiro より:

    ははっ、そういう視点もありますね。
    でも日本よりずっとカーペット使用率高いだろう、あっちの国から来たんだから、大丈夫なんじゃないすかね…

  4. しんげつ より:

    おお、センセイ買ったのけ、だいそん。
    いいなぁ。かっくいいなぁ。ほすいよう。。。

タイトルとURLをコピーしました