DELL Latitude D505のシリアルポートはおかしいと思う

DELLのノートPC Latitude D505のシリアルポートはおかしいと思うんです。

プログラムによっては、とりこぼしがひどい。
PentiumMでSpeedStepでクロック周波数などが動的変動するからか?(あるいは省電力機構のせい?)という気がしないでもない。なぜなら、他にCPU負荷の高いプログラムを走らせておくと、とりこぼしが減る…ような気がする…からだ。

どんなプログラムでとりこぼしが出るかというと、たとえばTeraTermProとか。
とりこぼさないプログラムでは、とりこぼさないのが、困ったところだ…。
同じこと思ってたLatitude D505使用者のかた、いらっしゃいませんか…ね…。

私は購入直後に気が付いて、いちおうDELLのサポートに連絡してみたのだが、まあ、こういう微妙な問題ですから、、、なんの解決にもなりませんでした。
FIFOの設定はどうなってますか?とかそういうアリキタリのことをいわれてチョンですよね。サポート窓口じゃ。
おかげで、シリアルポートが付いてるから、ということでわざわざこの重たいノートPCを買ったのに、PCカードのシリアルインタフェイスを挿したりUSB-シリアルアダプタを使ったりしている、哀しい状況なんですよ。ええ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました