NTT東日本がRT-200KIのファームをバージョンアップしろとうるさい

先日、NTT東日本から、ひかり電話用ルータ RT-200KIのファームウェアをバージョンアップしろと、郵送で通知が届いた。

もちろん無視してほうっておいたら、今度は電話が来た。
「バージョンアップはしたくないのだ、不便になるから」と言ったところ、相手はさも心外そうな口調で「では上の方にバージョンアップしたくない方がおられる旨伝えます」とかなんとか言っていた。

RT-200KIのファームウェアバージョンアップに抵抗しているかたは相当数いると思われる。ユーザーの声は、知ってて無視してるんだと思うけどね、「上の方」は。

電話が不通になるような強制ファームウェア更新をやられてから、アタマにきています。バージョンアップする気なんかありません。

コメント

  1. 匿名 より:

    そんなユーザーにも「ぜひバージョンアップさせてください」って言わせるようなものにしてほしいね。
    一度間違った便利さを提供させてしまったら、なかなか次に進まないからね。(ADSLから光みたいに)

タイトルとURLをコピーしました