テープのり

数年前から、封筒ののり付けとかに、テープのりを使っている。以前はスティックのりを使っていたが、いまはもうテープのりから離れる気にならない。
(えーと、内職ではありません…自営業ですんで、請求書出したりとかの事務を自分でやっとるだけです…内職みたいなもんか?)
現在使っているのは、トンボの「PITテープのり」である。これはなかなか具合がよろしい。私は使い切りのほうしか使ったことがない。詰め替え式のほうの使用感は知りません。
トンボ PITテープのり
以前、コクヨのプリットローラーという詰め替え式のを使っていたのだが、これはいまいちだった。
プリットローラー
のりが、ベーステープからうまくはがれないことがあり、貼ろうとした紙をくっつけて巻き込んで引きちぎったり、何度もむかつく思いをした。
これは、ベーステープが以前は紙のようなものだったのだが、いつのころからか透明テープに仕様変更されたようで、この透明テープバージョンが特にダメダメだった。
いまコクヨに見に行ったら、さすがにコクヨはプリットローラーに見切りをつけたのか、ドットライナーという新製品をプッシュしてるようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました