UQ WiMAX 1Dayプランは30日ほっとくと解約されてしまうのね

このあいだ、UQ WiMAXの 基本料金0円・使いたい日だけ600円で24時間使えるUQ 1Dayプランを契約したのだが、いちども使わずに30日が過ぎてしまい、

日頃よりUQ WiMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がご契約されているUQ 1 Day(1日利用プラン)の登録期間満了(※)
に伴い、UQ WiMAXサービス料金契約解除の手続きが完了いたしましたので、
ご連絡いたします。
※登録期間満了について
 最後にご利用された日の翌日から30日間が、UQ 1 Dayの登録期間となります。

というメールが来てしまった。

めったに使わないから1Dayプランを契約したのに、たった一ヶ月ほっといただけで自動解約されてしまうなんて、なんだかなあ…。再度契約するの、めんどくさいなあ。
せめて1年くらいは放置プレイを許してほしい気がするんだけどなあ。


2010/08/25 追記。
2010/09/01以降、登録期間が90日に延長されるそうだ。また、UQ 1Dayの利用時間購入方法ってけっこうめんどくさいなあ…と思っていたけど、かんたん購入が出来るようになるそうだ。かなり、めんどくささが改善されそうだ。

「UQ 1 Day」の契約方法が簡単に (Impress ケータイWatch)

コメント

タイトルとURLをコピーしました