ブログ移転

DTI ServersMan@VPS Entry を借り、ついでにブログシステムもNucleusからWordPressに変更しました。
現在試験運用中です。

記事番号は変わってしまいました。というかパーマネントリンクを記事番号で作るのをやめて記事タイトル入りパーマネントリンクに変更。パーマネントリンクが記事タイトルそのまま日本語バリバリになったのを手作業でつけなおしていたら30エントリくらい修正したところでGoogleのクローラさんがいらっしゃってガシガシ収集はじめたのでもうあきらめる。

Nucleusの記事をNP_ImpExpでexportしたら、サムネイルを作るプラグインで作ってあった画像リンクがさっくり落とされてしまった…。
それと記事中の改行も無くなってしまった。

2010/04/23 やっと、ブログ内の自分の記事へのリンクを張り直した。

DTI ServersMan@VPS Entry、メモリ256MB(スワップは使えない)は厳しい。OpenVZベースで、1つのLinuxカーネル上に複数のLinuxインスタンスがある構造らしい。だからカーネルはいじれないしメモリとディスク以外にもプロセス数などリソース制限があるらしい。また、twitter見てたら、与えられるディスク容量に比してinode数が少なすぎね?という話もあるようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました