iPhone 3GS いままでの小トラブル

■ SMS/MMS(いわゆる携帯メール)アプリ
2回ほど、メッセージを送信したタイミングで、アプリが落ちた。落ちてもまたすぐ起動できるし、今までのメール履歴は残っていたが。
■ WiFiの具合が悪くなった
アクセスポイントのすぐそばにいるのに、頻繁にWiFiが切れてしまったり、キーの再入力を求められたり。
いったん電源をOFFにし、再起動したら治った。
やっぱ、ときどき、再起動したほうがいいみたいね(笑)。
追記。WiFiがおかしくなり、再起動すると直る症状、再発している。
再起動すると直るんだからOSのバグっぽいよなあ。はやく直してくれないかなあ。


iPhoneのSMS/MMSはチャットのようなUIになっていて、これはとても便利だ。
iPhone SMS/MMS
アップル – iPhone – iPhoneでSMS/MMSテキストメッセージを送信。
この画面が「はじく」操作で、つるつるスクロールするんだから、たまらない快適さだ。
2人で携帯メールのやりとりをしていると当然チャット的になるわけで、こういうUIにするのはとても合理的だと思える。「返信」ボタンを押してメール編集画面に遷移して…という普通の携帯のごく当たり前だと思っていたUIが、実はガチガチに頭が固かった…ということを思い知らされた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました