iPhone 3GSを買った

こいつはすげえ!! 気に入った。
これ1台持ってればとりあえず出先でもなんとかなりそう感が、すごく、するぞ。
(なお旧3Gは買ってません)

このサクサク感は…アップルはUIの演出がうまいなあ。
そして、凄く上質感があるんだよなあ。
Windows Mobileのダサさとは雲泥の差だなあ(なお私が買った Windows Mobile 機は EM・ONEが最後です)。Windows Mobileは、21世紀になって10年ちかく経つというのにいまだにWindows3.1ライクなUIって、信じられんわ。

基本的にアプリをマルチタスク動作させなかったりする、機能の見切り加減も、現在のデバイス性能とのバランスを考えてたりするんだろうけど、うまいこと行っている感じがする。もちろん、マルチタスクできたらもっと便利かもなあ、とも思うわけだが、リソースには限りがあるのも理解はできる。

しかし、これでキャリアがドコモだったらいいのになあ…
さいきん良く行くお客さんのとこ、SBM、つながらないんだよなあ…
ドコモから出るHT-03Aを待とうかとも思っていたけど、なかなか発売日が発表されないし。
でもとにかくiPhone 3GSは、すごい満足感が得られたんで、とりあえずAndroid待ち気分は吹っ飛んじゃった。


1年ほど前に買ったソフトバンクケータイがまだある(割賦支払い中)状態での回線追加で買ったわけだが、
○この2回線で家族割(ホワイト家族24)を組み、
○古いケータイは自宅にACアダプタつないで放置、でiPhoneあてに転送電話を設定
した。古いケータイ宛にかかってきた電話はiPhoneに転送され、転送にかかる電話代は24時間いつでも無料となる、というわけだ。
しかしインフラよわよわのSBM二台持ちって…不毛だ(社長も)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました