IE7でアドレスバーをメニューバーの下に表示させたい

と思ったので検索すると、
レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser

ITBar7Position というDWORD値を作って 1を書き込むと、ほらバッチリ!
てな記事がたくさん見つかるけれども、
私の環境(XP)では、IE7のウィンドウが最初に表示されるときは、あくまでもデフォルトの、アドレスバーがウィンドウの最上部の状態で表示され、それから改めてメニューバーの下に配置しなおされる、というような動作になってしまう。
それだけなら「起動時の見た目が気持ち悪い」でなんとかガマンできないこともないが、
私はメニューバーと同列に、他のツールバーも並べておきたいのですね。
で、そのメニューバーと同列に並べておいたツールバーがですね、ITBar7Position=dword:00000001 の設定だと、上記のような、配置し直し動作の際に、メニューバーの下に行ってしまうんです。
ちなみに「ツールバーを固定する」をしておいてもダメ。すげーイライラするなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました