Firefoxのタイトルバー

最近のFirefoxで何がむかつくかっていったら、これね、タイトルバー

そんなところにFirefoxボタン置くなよ!
Windowsで、タイトルバーの左端にアイコンおいとくのは伊達じゃない。あれは、ダブルクリックしてウィンドウ閉じるためのもんでしょうが!
なに考えてんのかね!まったくもう!ふんとにもう!

→メニューバーを表示しておけば従来どおりになるのね。

タイトルバーがこうなってから、Firefoxのウィンドウ全体がなにかの拍子に一瞬ガタガタっと上下に動くことがあるのはなんだろう、気持ち悪い、と思っていたら、これメニューバーを無理矢理?非表示にしている弊害みたいね。(たまたま、ガタガタ動いた瞬間、メニューバーが一瞬見えたので、やっと気がついたよ)

メニューバーを表示しておけば、(従来どおり)Webページのタイトルがタイトルバーに表示されて便利だし、なんでメニューバー非表示をデフォルトにしたのかさっぱり理解できないよ!そりゃまあ多少はウィンドウが広く使えるけど、デメリットのほうがデカイと思うんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました