ダイヤモンドシティ・ミュー

東京都で唯一鉄道の駅が無い市、武蔵村山市の日産村山工場跡地にできたショッピングモール、ダイヤモンドシティ・ミュー
ジャスコと三越の間を専門店街がつなぐ、といった構造になっている。かなりでかい。
ここのジャスコの酒売り場はかなり充実している、と、思う。
食品フロアの惣菜コーナーで惣菜作ってる人はまだ熟練してないのか、味がいまいちだ。入間市のイオンの惣菜のほうがうまいぞ。
この中にシネコンの「ワーナーマイカルシネマズむさし野ミュー」もある。
ここは現在4Kデジタルシネマトライアルを実施していて、今は「007 カジノ・ロワイヤル」が4K(4096×2160解像度のデジタルプロジェクタシステム)で観られる。
4Kシネマトライアルにはソニーピクチャーズが参加していて、この映画もソニーピクチャーズのだし、じゃあ、ここの4Kプロジェクターは、ソニーのSXRDなんだろうか?
さすがに、SXGA解像度の初期DLPシネマで気になったようなジャギーは、少なくとも私には感じられなかった。
この映画館のチケット売り場の人もまだ慣れていないのか、「列の真ん中あたりをご希望ですと…この列をご用意できますが」というので、じゃあそこでお願いします、というやりとりののち、入場してみたら端っこだった。
…チケット受け取った時点で再確認したほうがいいかもしれないです。
ここのトイレでタバコを吸おうと考えないほうがいいだろう。撃たれます。
発砲

コメント

タイトルとURLをコピーしました