UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2

TeraTermProは私にとって必携ツールだが、オリジナルはさすがに古くなってきた。
UTF-8対応と SSH2対応の拡張がまとめられた、
UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2
は、大変ありがたい。おかげさまで、遅ればせながら、このあいだ、うちのLAN内のログイン手段も、telnetからssh2に切り換えた。
いままでの版では、sshのパスフレーズを打ち間違えたとき、いったんパスフレーズを消してから打ち直さなければならなかったが、2006/11/01付けのv4.48は、この面倒が解消された(打ち間違えると、パスフレーズ全体が選択状態になる)。ここが、個人的にはありがたい点(おれ、タイプミス多いんだよね…)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました