車山高原スキー場

2/14に車山高原スキー場で滑りました。いやー凄い日にスキーに行ってしまった。
全国そちこちで観測史上2月の最高気温を記録ですと!?
静岡で26℃ですと!?2月に夏日ですって?どうなってるですか!?
12月の異常な気温乱高下は序の口だったのか・・・
前日夜から朝方にかけて降った雨+その後の晴天+高気温で、ゲレンデは完全に春の雪でした。とほほ・・・。シャーベット状の雪で疲れました。
まあ北海道とか東北の北のほうでもない限り、どこも厳しい状況だったでしょうけども。
写真は車山山頂。
車山高原には、2/13の夜に車で諏訪IC→霧ヶ峰経由で向かったのですが、暖かいからせめて道くらいは楽勝かと思ったらとんでもなくて、雨と霧で道はよく見えないわ、凍結箇所も残ってて滑るわでかなり恐かったです。
カーナビの言うとおりに行ってしまったが、雨の夜に「霧ヶ峰」なんてとこ通るなんて、ウカツでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました