水上宝台樹スキー場

土曜日に水上宝台樹スキー場に行きました。わたくし所沢在住ですから日帰りでスキーというとやっぱり関越で群馬に行ってしまいます。近いですからね。5時に家を出て、嵐山小川ICから関越に乗り(高速代節約ね)、途中トイレ休憩一回で、スキー場に8時に着。ちょうど3時間。
1本だけちょっと離れた場所にある、白樺ゲレンデの上から
水上宝台樹スキー場 白樺ゲレンデ
はじめて行ったけど、リフトやレストハウスはちょっと古めな感じですね。
午後、ファミリーゲレンデはかなり混んでいた。長めの緩斜面なのでたしかにファミリー向きでしょうね。
中級になれたかどうかの私は白樺ゲレンデと成平コースばっかり滑っていました。
雪面がちょっと荒れぎみで、気温も高くなってきて雪重め、ヘタな私は何度か引っかかってすっ転びました。
水上宝台樹は、武尊牧場と経営が同じということで、武尊牧場ではこんな事故があったことなどがちょっと頭をよぎり、もちろんパークなどには全く行かない初級に毛が生えたようなスキーヤーの私ですが、ヘルメット、したほうが、いいよなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました