イー・モバイルからセールス電話

現在、イー・モバイルは、契約者に、「ADSLもどうですか?」とのセールス電話をかけているようです。
発信元電話番号は 0120146816
光の時代にそんな電話してくんな。
電話をとらない限り何度もかけてくるみたい。うちには3回かかってきました。しかも留守番電話には「ネットワークサービスの件でお電話させていただきました」などと、とっても嘘くさいセリフを入れておく非道さ。
へんなセールス電話する暇があったら、EM・ONEのファームウェアアップデートのご連絡メールくらい送ってこいと言いたい。
しかし、auが年内にも定額制を始めるという話もあるし、EM・ONEの出来は価格のわりにはイマイチだし、失敗したかなー。
PDAに期待をするのはもうやめることにしました。PDAでは「ブロードバンド時代にブラウザがサクサク動く」ようなパフォーマンスは期待できないと思います。WindowsCEの出来もよくないとは思うけど、Linuxザウルスもたいしたことはなかったし、やっぱりメモリが少ない(EM・ONEでも128MB)のが現代的アプリケーションを動かすには厳しいのではないかと思います。
2007/07/11 にEM・ONEの新ファームウェア v1.01aが出たけど、あいかわらず 無線LANルータ WZR-AMPG144NH には接続できないなあ…。
→2007/10/04のファームウェアv1.03aで、やっと、接続できるようになった。

コメント

  1. SUREFIRE より:

    情報ありがとうございます。
    私のところにも掛かって来ました。知らない番号なので無視しましたが。
    携帯電話に掛けて来るなんて、ちょっと非常識ですよね。
    E-mobileはCF Cardタイプを使用しています。接続スピードは文句無いのですが、勝手に切断されたり、なかなか接続しない時があり、ちょっと困ります。利用している所は、23区内で池袋の直ぐそばなのに・・・。
    auが同等のサービスを開始するのなら、契約分だけで止めようと思います。
    これからの業界の動向が楽しみですね。

  2. doodoo より:

    情報ありがとう。

  3. mepo より:

    番号でググってたどり着きました。今さっき知らない番号から電話があって無視したのですが・・・
    サービス自体はまぁまぁ気に入ってましたがこういう電話があると少々イメージ悪くなりますね。しかも、今ADSL申し込みの手続き中だっつーの

  4. sapporo より:

    情報ありがとうございます、何回も電話があったので調べたらこちらにたどり着きました。
    使えないので早く解約したい…

  5. 今日、留守録にかかってきた電話番号を、検索したら、このページを発見。みて、参考になりました。どうもありがとうございます。

  6. thmansa より:

    入院中だけ病院で使うつもりでかードタイプを、違約金覚悟で契約しました。この一週間急に速度が出ない時間が多くなったのはボーナス時期で導入された方が多いからか?とも思いましたがどんなもんでしょう。地方都市なのでエリアも限られ、あまりユーザーは多くない気がするのですが。
    入院中なので携帯に電話するのはやめて欲しいですね。

  7. Mari より:

    情報ありがとうございます
    最近よく架かってきて迷惑しています

  8. 助&太郎 より:

    たった今かかってきて、番号を検索してみたら、このブログで情報を得る事ができました。
    ありがとうございました。
    すこし前もそう言えばかかってきて、上記のような留守電が入っていました。

タイトルとURLをコピーしました