W-ZERO3[es]を使っています / ソフトバンクのスマートフォン X01HTはいいかも、と思ったが…

実は8月末にW-ZERO3[es]を買って、使っています。

充電用端子が底面、USB端子が側面なんで、いわゆるクレードルは物理的に実現不可能。こういう端末にこそ、Bluetoothが欲しいのだが…。
ブラウザを使っているときはPageUp/Downキーが欲しいのだが、無い。側面に付いているボリュームUp/DownボタンをPageUp/Downに設定変更することは出来るが、そうすると、ボリュームを変更することができなくなるみたい。そりゃ困る。

Operaとか、メモリ使用量の大きそうな? or 通信がからみそうな?ソフトを使っていると、ときどき、まるでスラッシングが起きているかのように、操作に対する反応がピタリと止まることがあるのが不快です。
なんか、WindowsCEって、昔からずっとこんな感じ、って気がする。

ノートPCに接続してモデム的にも使用しています。
しかしPHSの4x 128Kbpsはいまとなっては遅すぎる。使っててちょっといらいらします。

14日発売のソフトバンクのスマートフォン X01HT は(2年縛りありとはいえ)3万円程度で、下り最大1.8Mbps(ソフトバンク/ボーダフォンのHSDPAは最大3.6Mbpsだが端末仕様のため1.8M)かつ定額制あり、それに無線LANもBluetoothも標準装備、とのことで、ちょっとそそられましたが、モデム的に使う機能は意図的にはずしてあるそうで(フリージャーナリスト 西田 宗千佳氏のブログ)、がっかり。これでは買えないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました