うちのひかり電話用ルータ RT-200KI が一時的に不調になった

今朝、FAXを送ろうと思ったら、間違い電話をしたり、相手先に接続できてもエラーばかりでちゃんと送れない。
相手先が大阪だったので、2006/10/23~のNTT西日本のひかり電話不調で、相手方がおかしくなっているのか?と思ったが、確認すると今朝にはもう復旧していたようだ。
じゃあ、もしかしたら、うちがおかしいのか?と思ってひかり電話用ルータ RT-200KI の設定用画面(http)を見ると…妙に動作が緩慢だ。
RT-200KIを再起動したら緩慢な動作もなおり、FAXもちゃんと送れた。
なんで過負荷のような状態になっていたのかは不明だ…。

追記。NTT西日本のひかり電話は、25日9時ごろからまたおかしくなってるそうだ。
追記。11/02にひかり電話用ルータ RT-200KI の不具合が公表された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました