www.asahi.com のリニューアル

www.asahi.com が4月にリニューアルした。

私はwww.asahi.comトップページにあるasahi,.comロゴをクリックするのを、リロード代わりによく使っていたのだが、リニューアル後はそれができなくなっていた(注:記事個別ページにあるロゴには従来どおり、www.asahi.comトップへのリンクが張ってあるのだが)。
でも、今見たら、できるようになっている。

www.asahi.comは、前回のリニューアルの時もまったく同様のことが起きていた(リニューアル直後はトップページのロゴにはリンク無し・しばらくたってからリンクが足された)、と記憶している。
これはどういうことなんだろうか。デザイナとしてはロゴにはリンクを張りたくないけど、(私のように使ってる人が多くて)要望が多くてあとから渋々リンクを追加してるんだろうか?

追記。2007年のリニューアルはひどい

コメント

タイトルとURLをコピーしました