桃屋 穂先メンマ やわらぎ

私は桃屋の穂先メンマ やわらぎ が大好きだ。
桃屋の穂先メンマ やわらぎ
これはいわゆるメンマだが、その名の通り穂先の軟らかい部分を使っている。
中華スープ&ラー油で味付けしてあって唐辛子も入っている、ピリ辛風味なのである。
どう食べるかというともちろんラーメンなんかにいれてもいいのだが、私はこれだけでご飯を食べちゃいます。ビール飲んだりもする。
「やわらぎ」は適度な辛さで、ご飯が進む。卵かけご飯に「やわらぎ」を添えたりしてもまたオツである。
そんなわけで、私は、一食で、「やわらぎ」ひと瓶消費してしまうこともままあるのだ。
だから、うちの冷蔵庫には「やわらぎ」が2~3瓶入っているのは当たり前である。しかしそれでも「やわらぎ」を切らしてしまい、禁断症状(?)に苦しむことがあった…。
だが!全国の「やわらぎ」ファンのみなさん!もう安心です!桃屋はやってくれました!
やわらぎ お徳用
「やわらぎ お徳用」!
通常瓶の内容量115gに対し、お徳用は210gと、倍ちかい内容量!
よく行くスーパーではいままで「お徳用」を見たことがなかったのだが、たまたま行った別のスーパーで発見した。今年8月に新発売になっていたのですね「お徳用」。これからはうちの冷蔵庫にはお徳用がつねに2~3瓶入っていることでしょう。
桃屋の中華惣菜シリーズ中、お徳用があるのは「やわらぎ」だけである。いかに「やわらぎ」ファンが多いか知れようというものだ。いままで「やわらぎ」を知らなかったあなたは早速食べてみなされ。
追記。しかし、通常瓶は特価198円(税込)とかで売られていることがあり、そういうのを狙えば結局通常瓶2瓶のほうが安いんだよね…。でも気恥ずかしくて、最高でも6瓶までしか一度に買ったことはありません(笑)。
2008/06追記。いまは「榨菜」お徳用もあるのね。


2008/11/27 追記。最近、近所の店で「お徳用」扱い店が増えた。西友とかドラッグストア カワチとか。
それはいいのだが一例としてある日のカワチでは以下のような値段であった。
お徳用 398円(100gあたり 189.5円)
通常壜 208円(100gあたり 180.9円)
すいません桃屋さん、お徳用が全然おトクじゃないんですけど!
もっと「お徳用」がメジャーになれば、真におトクになる日が訪れるのだろうか。いちやわらぎファンとしては暖かく見守って行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました