雨の日の散歩

今日は雨です。梅雨だしね。
うちの犬は雨の日の散歩をいやがる。
しかしうちの犬は散歩中でないと排便しないので、散歩させないと困るのだ。
うちの近所に遊歩道がある。これは、昔はドブ川だったのを地下化したあと舗装したものだ。
この遊歩道の一部の区間は、道を狭くして、両脇に、市営の駐輪場を設けてある(が、あまり利用されていないようで、いつもスカスカだ)。
雨の日にうちの犬をこの遊歩道に連れて行くと、駐輪場には屋根があるため、
さっと駐輪場のほうに移動してそっちをトットコ歩き出す。
「あー濡れるのヤダヤダ」って感じで、見てると面白い。
ここなら濡れないのよ!
現在換毛中でボサボサ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました