秩父湯元 武甲温泉に行ってきた

ホームページ
場所:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬
料金:3時間600円(土日祝日700円)
泉質:単純硫黄泉(加温・循環)
湯の色:ほぼ透明
ほとんど硫黄臭はしない。
休憩室1Fはカラオケでうるさい。2Fなら静か。
まあ、ひなびた所です。
山菜そば(温)を頼んだら、挽きぐるみのそばで、ざるを頼んだ方がよかったかも。
あまり関係ないが、私はここで、1食分ずつカートリッジになったソフトクリームをはじめて食べた。
スジャータ ミディアムアイス
ちょっとソフトクリームとは違うよね?って感じの食感だ(よく見ると「新食感デザート」と書いてありますな)。
まあ、衛生的かつ経済的ではあるのだろう。
飯能から横瀬に行く国道299号は、プリウス乗りにはとても楽しい道だ。行きは一応上りだが適度なアップダウンで空いていれば20km/Lは楽勝、帰りは燃費計振り切れ(40km/L超)連続で、まことに精神衛生によろしい。
(注:後続車に不満が生じないような走りを心がけての数字です)
いちおう山でカーブは多いがヘアピンは無いと言ってもいいようなものであり、道幅も十分で、ラクだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました