ウメです

うちの柴犬、ウメです。2才と5ヶ月。
メス犬だけど体重12kg。ちょっと太め。
でも肥満じゃない…と飼い主は思うんだけど…。
よくオスに間違われる。実際、散歩中に出会う他の柴のオスよりウメのほうがでかい場合が多い。
太ってる…という意味ではなく(いや太めではないとは申しませんが)、体が大柄。
豆柴が流行、ということもあるのかもしれません。
同性どうしはケンカしてしまうことがあるので、散歩中の飼い主はお互いの犬を第一種接近遭遇させるまえに性別を確認するのが普通です。
しかし、ウメは神経質な子に育ってしまったので、オスだろうがメスだろうが、ウメのほうからケンカを売ってしまい、吠えあいになることが多いです…。
大好きな人や犬にはベタ甘えなんだけど…。
ウメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました