DMX-CA65の感想

川場スキー場のリフト クリスタルエクスプレスから
(画像は群馬の川場スキー場のリフト クリスタルエクスプレス もうすぐ終点)
スキー場で何回か使いましたが、ボタン類が小さくて、グローブをしたままでは使えない。なので、スキー場で長時間使うのはちょっと辛いです。ズームボタンが十字キー兼用なのはちょっとなあ・・・。あとスキー場では液晶モニターはよく見えません。仕方がないことだろうけど。
ガングリップはどうも持ち方に慣れない。ローアングルとか撮りにくいし、あまり好きではありません。
せっかくガングリップなんだから、撮影ボタンを「引き金」タイプにしたらどうなんだろう?(まあ、そんなことは作る方はきっととっくに試しているんだろうとは思いますが)
5倍ズームはやっぱりちょっと心許ない・・・けどまあ許せなくもない。
バッテリーの持ちはイマイチです。大容量SDHCでも撮りきれるくらい持つといいのだが・・・。
液晶を開いておかないと(もしくは外に向けた状態でたたんでおかないと)撮影できない、要するに撮影中は常に液晶が映っている仕様なのだが、閉じても撮れるようにしたりしてバッテリーの持ちを稼げないものなのだろうか。
(反面、液晶を閉じれば自動的にスタンバイモードに入り、便利ではあるのですが)
まあ、それら気に入らない点に目がつむれるのが「防水」の気軽さなんですが。でもPanasonic SDR-SW20は、対衝撃もうたっているので、いいなあ・・・。でも静止画も撮りたいしなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました