防水ムービーカメラ

日本で防水ムービーカメラというと三洋 Xacti DMX-CA65しかないと言ってもいい状況だが、北米ではPanasonicがSDカードにMPEG-2記録のシリーズを売っていたのですね。
その現行機種SDR-SW20
SDR-SW20
が、日本でもモニター販売が開始された。2008/02/20~2008/03/18の期間限定・入札方式で、いくらなら買う人がいるのか?という調査にもなってるみたい。
欲しいなあ。けど、すでにDMX-CA65を買ってしまったんだよなあ
DMX-CA65はデジカメベース
そこそこ静止画も撮れる
でも光学ズームが5倍
動画記録はMPEG-4/AVC (H.264)
SW20はビデオカメラベース
光学10倍ズーム
CCD 67万画素で静止画は切り捨てている(いちおう640×480のみ撮れるけど)
MPEG-2
なんだか無骨なデザイン・耐衝撃性もウリ
うーむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました