高尾ビアマウント

さいきん、少し足腰を鍛えねばと思い、毎週のようにハイキングに行っている。
先週末は高尾山に行った。沢沿いの6号路を休み休み(笑)登る。
見ているとサンダル履きでびちゃびちゃと下りてくる女性もいる。たぶん間違って沢に来ちゃったんだろうとは思うが、いくら高尾山といえどもサンダルで、しかも沢を下るのは危ないのでやめたほうがいいよ…。

頂上手前のベンチで休憩。

一応頂上など見てから

ケーブルカー高尾山駅へ。

実は高尾山に行った目的は、ケーブルカー高尾山駅すぐそばでやっているビヤガーデン「高尾ビアマウント」なのだった。
男3,300円、女3,000円で、飲み食べ放題。ただし2時間。混んでない時期は延長が出来る(要延長料金)が、繁忙期は2時間限定。

土曜の15時30分ごろ行ったら、けっこう混んでいたが、整理券が配られ、おおざっぱに「300番から350番のかた入場できま~す」とスピーカーでアナウンスされる。
10分くらいの待ちで入場できた。入場後は自由席。

まず、入場券を見せて、ビールをジョッキでもらう。あとはまた好きなビール(やサワーなど)をもらいに行くか、スーパードライか一番搾りでよければセルフのマシンがあるので自分で注いで飲み放題。
料理も、入場券を見せてまず皿をもらい、そのあと取り放題(汚れたら係のところに持って行って取り替えてもらう)

私はビールはジョッキ4杯でおなかいっぱい。
料理は・・・まあこんなもんかというところ。

夜までやっているので、午後から高尾山に飲みに行くってのも、いいですね。
さすが、世界一の年間観光客数を誇る山である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました