ジャパンネット銀行はなんでああ細かいことにうるさいのか

以前、ジャパンネット銀行の口座を作ろうとして書類を送ったところ、住所のふりがなを

サイタマ トコロザワ
埼玉県  所沢市

と振って送ったら、突っ返された。

サイタマケン トコロザワシ
埼玉県  所沢市

と振らないとダメだというのだ。
過去いろいろな申し込みをしてきたが、このルビの振り方で書類を突っ返されたのははじめての体験だった。そんなに非常識だろうか?これ。

フンガイしてそのときは口座開設をしなかったのだが…元イーバンク現楽天銀行があまりにもイヤになってきたので、しょうがなく、また、ジャパンネット銀行の口座を作ろうと思った。

本人確認書類貼付台紙というのがあるが、

のりしろの左上に合わせて貼れだの、
横でなきゃダメだ縦に貼るなだの、
あいかわらず細かいところにうるさい。

そういう企業文化なんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました