苗場でスキー

元旦に苗場に行った。
1日・2日ともにずっと雪が降り続き、視界は少々不良でちょっと寒かった。でも年末までの積雪がいまいちだったので、降らないよりはましだ。おおむね粉雪ふかふかだった。
ドラゴンドラで田代エリアに行った。画像は田代湖。
田代湖
戻ってきて苗場で滑る。暗くなりナイターもちょっと滑ったが雪で視界が悪いため、早々に切り上げた。
苗場プリンスは、日帰りスキーセンターには露天風呂つきの温泉があるが、ホテル大風呂は温泉とは書いてない。でも日帰りスキーセンターの温泉にはサウナがないが、ホテル大風呂にはある。
4号館に泊まったが、温泉に入りたかったので日帰りスキーセンターまで歩いた。なにしろ苗場プリンスはでかいので、けっこうな距離がある(館内だが)。
そしてどちらも(宿泊者でも)500円とられる。
・・・びみょうだ。
私はメガネ対応ゴーグルをしているのですが、今年はAXEのAX888-WMDというゴーグルを買ってみました。
AX888-WMD
ゆとりがあって、なかなか具合がよかったです。視界も確かに広い気がする。

【楽天市場】メガネ対応機種の中では最もゆとりのあるゴーグル。AXE(アックス) AX888-WMD 【スノーゴーグル】【スポ冬1121】:eSPORTS楽天支店
6,270円 (税込 6,583 円)でした。(送料別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました