NTTコミュニケーションズの電話料金割引サービス勧誘がうるさい

NTTコミュニケーションズを名乗った、電話料金割引サービスの勧誘電話が非常にうざい。
断っても何回もかけてくる。
発信元電話番号は 0120-668-506 である。
被検索用 0120668506
私は電話着信記録をとっているので検索してみると、この1ヶ月で5回、この電話番号からかかってきている。
しゃくにさわったので、5回目のときに電話をとるなり「あなたはNTTコミュニケーションズの人か、それとも代理店等の人か」と詰問してみた。
そうしたら相手は「NTTソルコ」を名乗った。NTT系のコールセンター会社らしい。
「もう電話しません」と言っていたが本当だろうか。
2007/03/10追記。いちおう、その後はかかってきていない。

コメント

  1. ひゅ〜 より:

    ウチにも来る〜。今月は3回。ウチはフレッツADSLなので「光にしませんか?」ってヤツ。(自宅サーバー建ててるんで)通信量を監視してるんじゃないかな?って疑いたくくなりますが、勧誘の内容はショボイ。「勧誘はお断り」って言うと「勧誘じゃありません。インターネットをもっとお得に利用する方法の御説明です。お困りじゃありませんか? 相談に乗りますよ。」って言われる(苦笑
    グループ内でなんぞおかしなマーケッティングしとるんかいな? でも、リストだけ流れていてテキトな勧誘してるんじゃなかろうか?って感じー

  2. YAMAZAKI Akihiro より:

    なりふりかまわない営業をする小さい代理店か?と思ったんですがNTTグループ内でした。
    やな感じですね。
    私は過去にOCNを使ったことがあるからNTTCOMは営業電話してきてもいいって判断か?そんなの認めたくないけど。

  3. 通りがかりのものです より:

    うちにも、今日この番号で履歴が残っていたので、なんだろうと思い、検索してここにたどり着きました。
    おかげですっきりしました。
    電話セールスって、相手の都合を考えない、ものすごく身勝手なセールス方法だと思います。私の場合家で仕事しているので、なおさら迷惑。
    電話会社だからだれかれかまわず電話セールスしてOKって,なんだか納得できません。
    もうそういう時代じゃないと思うんですけどね。
    ともあれ、謎はとけました。
    ありがとうございました。

  4. YAMAZAKI Akihiro より:

    検索して見に来られるかたがけっこういらっしゃるようで、やはり皆さん迷惑がってらっしゃるんでしょうねー。

  5. 通りすがりで思わずコメント より:

    こんにちは。
    電話セールスって本当に迷惑ですよね。
    つい今しがたもNTTコミュニケーションズの代理店からプラチナラインのセールス電話がかかってきました。
    しゃくにさわったので「あなた達代理店は代わる代わる同じ内容のセールス電話をかけてきて、相手に迷惑だと思わないのか。」と問い詰めてやりました。
    NTTだけでなくてKDDIとかYahoo!もうるさいですよね。
    本当になんとかならないものでしょうか。

  6. YAMAZAKI Akihiro より:

    さきほど、IPアドレス 202.245.200.29(fwn.solco.co.jp)から、「つまんね」をいただきました:-)

  7. ひゅ〜 より:

    わはは

  8. ubuntu より:

    着信記録を見ると私のところにも頻繁にかかってきています。私に用事のある者は全て携帯にかけてくるので、鳴っても固定電話には滅多に出ません。ですから、0120ナンバーだけで勧誘と分かっていたために一切出ませんでしたが、こちらにたどり着いて一件落着。ありがとうございました。それにしても電話の勧誘は不動産や先物取引など本当にしつこいですよね。取り締まることはできないのでしょうか。

  9. YAMAZAKI Akihiro より:

    私の経験だと、NTT系の会社が、(こちらの意志で契約した)内容についての確認とか工事の連絡とかを、0120番号でかけてくることがあったので、
    0120というだけで100%出ない、ってわけにもいかないんですよね…。

  10. ぐれ より:

    電話番号検索でこちらにたどり着きました。
    そうですか・・・・NTTでしたか・・・・
    隔日ごとにかかってきて、しかも同じメシ時
    両親・私共々うんざりしてたところでした。
    ちょうど私が住んでいるマンションが光ファイバー導入の時期なのでソレに関する事なら喜んで話しますが、皆さんのように勧誘ならばすっぱり断ってみることにします。

  11. アル より:

    ウチにもここ一ヶ月ほど、掛かって来ています!
    主人が居ないので...と逃げると、何時ごろお帰りですか?お休みは何曜日ですか?
    とかなりしつこい。気の強そうな女で負けそう!

  12. むん より:

    NTTコミュニケーションズを名乗った営業電話、かなりしつこいです。
    いきなりかけてきて一方的に喋りっぱなし。しかも、かなり態度がでかい口ぶり。
    相手の都合を考えない電話。正直、NTTと聞くだけでむかついてきています。

  13. るん より:

    うちにも、今日この番号で履歴が残っていたので、どこだろうと思い、
    Yahoo検索してここに辿り着きました。
    以前から頻繁にこの電話番号が入っていました。
    早速、着信拒否しました。ありがとうございました。

  14. 幽霊部員 より:

    NTTコミュニケーションズの勧誘の電話、うちの会社にもかかってきます。
    あまりに何回もかかってくるので、NTTコミュニケーションズの本社の窓口に
    電話したら、「別に強制していませんので良いではありませんか」との返答。
    まあ確かに、そう言われればそれまでですが、でも、何か納得できません。
    仕方ないので、「迷惑電話お断りサービス」で地道に着信拒否していくしか道は無いようです。

  15. 公開するのは任意ですが より:

    まず、ド頭にコメントされているひゅ~さんのコメントですが、
    ウチにも来る〜。今月は3回。ウチはフレッツADSLなので「光にしませんか?」ってヤツ。(自宅サーバー建ててるんで)通信量を監視してるんじゃないかな?って疑いたくくなりますが、勧誘の内容はショボイ。・・・・・・・
    とありますが、OCNの光回線はNTT東/西なのでNTTコミニケーションズではありません
    ですからNTTコミニケーションズが営業電話するのは可笑しいですよね
    ま、ありえるとしたら、両方(NTT東西とNTTコミニケーションズの両方を扱っている代理店ですかね)
    まぁ、こういう細かい誤解もそうですが、先入観でお話をされている内容が多いですが
    本当に重要な内容などを聞き逃している(そうでないこともありますが・・・)ようにみえて仕方ありません
    一概に、すべての電話が勧誘≠セールス≠不都合と解釈するのは早合点だと思います
    が、、、こういう意見も、バカにされてしまうのでしょうが・・・
    あまり、こういう偏った意見に左右されない目も重要ですよ

  16. YAMAZAKI Akihiro より:

    現在自分が契約してもいない会社からの、あきらかに勧誘だと想像できる電話が
    「本当に重要な内容」だったりすることって、あるんでしょうかね?
    ちょっと私には想像つきませんけれどもね。

  17. ひゅ〜 より:

    ま、かける側(営業側)にとっては稼ぎなんだから(たぶん)重要なんだろうね。
    バカにするとかじゃなくて、NTT系列にはこう言った疑念をもたれるような行動が多いと感じている人が多いのは確かだろうな。それをNTTがどう考えるのか?姿勢を問われていると解釈して経営していかないと腐っていくよ。
    自分に向けられた偏った意見に対する反応がおかしな企業が多すぎ。
    競争が厳しいから客を食いつぶして商売をしていくつもりなんだろうか?
    顧客を神様扱いする必要など無いとは思うが、顧客を食う(迷惑をかけていく)のでは餓鬼の行動そのものだろう。

  18. キンジ より:

    ああ,そうか。
    うちにもかかってきますよ。本当に非常識も甚だしい,と感じています。
    名のある会社が,こんなどうしようもない営業攻勢をかけてくるのは,情けなさを通り越して呆れています。まあ,それだけ生き残りが難しくなっているのでしょうが,申し訳ありませんが,まったく付き合ってられませんね。
    しっかり商売したいのなら,ちゃんと郵便でよこせ,って感じです。誠意が感じられません。電話一本でどうこうしたい,なんて考えるのは,出会い系サイトと一緒です。
    本当にNTTを名乗るのだったら,正々堂々とやってほしい。手間を省くな!低俗な連中と一線を画す努力を大いに望みます。

  19. 通りすがり より:

    通りがかりの者です。
    ウチにもこの番号で執拗な勧誘があったため、着信拒否しています。
    拒否ついでにどこの会社なのかとググってみたところこちらに辿りつきました。
    自宅電話はルータで管理しているため、着信拒否もルータで設定が可能です。
    NTTを介さない為、いろんな意味で便利です。
    着信履歴が見えるというのも長所のひとつで、今日もこの会社から電話があったようですが
    ルータに拒否されている履歴が残っていました。
    ざまみろって感じです。
    とりあえずNTTコミ○ニケーションに苦情のメールを入れておきました。
    もちろん末端の販売会社の行為ですから何も対処はされないでしょうが、こういった迷惑行為があり、苦情が出ていることを知らしめることが大事かな、と思いまして。
    断っているのに勧誘電話をかけてくる事自体、法律違反なんですよね<特商法17条
    (罰則ないのが腹立ちますが….)

  20. 通りすがり より:

    もう一つコメントをww
    OCNという接続サービスを提供するNTTコミュニケーションもNTT東西の商材を販売することがあるんですよ。
    インセンティブが入るようですね<契約成立
    なので光回線の勧誘をしてきても決しておかしなお話ではありません。
    まぁ個人のお客にはNTTコミュは動かず、配下の販売会社が動くことが多いんでしょう。
    インターネット回線を持つ利用者のリストを入手しているのではないかと思われます。
    考えたくありませんが、NTT内でリストが動いてる可能性もなくもないのかな、と。
    前職でIP電話関連の技術者をしていました。
    私の経験からいいますと電話関連の勧誘にはあまり良いものがありません。
    電話代が安くなる、といいつつ、実際は変わらず書類の作成手間がかかっただけ、は
    まだいいほうで、月々何万もするリースを組まされたが、全く必要のないものだった、
    という例をいくつも見てきています。(自営業に多し)
    勧誘している営業は技術知識が皆無に等しいくせに、「できる」「安くなる」「問題ない」と言い切ります。
    彼らの言葉を決して鵜呑みにしてはいけません。物事には必ず長所、短所があるのです。
    飛び込み勧誘やちらし等で、新しいサービスに興味をもったら、まずその会社にではなく
    信用できて尚且つ知識のある方に意見を聞くのが一番です。
    そういった方が周りにいない場合はどうするか。
    インターネットで調べるのがベストです。
    こちらのように有益なサイトが見つかるはずです。

  21. 絶対入らないぞ より:

    私もここの会社の勧誘にうんざりしていた1人です。
    何度断っても、掛けて来ないでとお願いしてもずっと掛かる。
    まるで悪徳勧誘する訳のわからない会社と同じに感じる。
    今日は堪忍袋のをが切れて、NTTコミュニケーションズへ電話した。
    そうすると、どこから掛かりましたか?との事。
    それってどういうこと?ったく…。
    だから「NTTコミュニケーション」といって掛かってくるんですというと
    何でも全国に代理店が1500以上あるそうで代理店内で流通している
    名簿を元にかけているらしい。
    なので東京だから東京の代理店から掛かってきているわけでも無い様で
    それを知って尚薄気味悪かった..
    しかも当のNTTコミュニケーションは顧客情報はウチから流した物でなく
    あくまで代理店が独自に持っているものなのでウチに言われても困るといった
    口ぶりだった。しかも代理店が独自に顧客名簿を持っていることは知っているのに
    それがどんな物かも社として把握しようと言う姿勢もないようだ。
    ここで見るだけでもこんなに苦情や不信感があることはNTTコミュニケーションは
    把握しているだろうにその管理や代理店への徹底努力は感じられない。
    マル投げなんですね。きっと。
    「一回勧誘」の容認を盾に何度でもかけてくるやり口も悪意を感じる。
    けれど、「NTTコミュニケーション」と名乗って何度かければ気が済むんだ?
    こっちからすると、あなたが一回しか掛けてないなんて知らないことだし
    あくまでも毎回「NTTコミュニケーション」から断っても掛かってくる事実しか
    残らないのだ。
    初めから入る気なんてないけれど、こんなコトするやり口の汚いところ
    なんて絶対入らない。
    今はそれしか対抗するすべがないのが個人消費者の悲しいところ。

  22. この番号に注意 より:

    ちなみにウチに掛かったのは「0120560921」です。
    今まではかかるたびにどこからだったのかは判らなかったけど
    ナンバーディスプレーつけたモンね!
    これから先かかる「NTTコミュニケーションズ」は
    どの電話番号だったのかチェックしなきゃ!
    皆さんご注意下さい。

  23. 迷惑しています より:

    「0120-703705」からの電話料金割引サービスの勧誘が、最近、断っても断ってもしつこくかかってきます。NTTコミュニケーションズも、自分の社名を使われて、このようにたくさん迷惑している人がいるのに放置プレイとは・・見上げた根性ですな。。。

タイトルとURLをコピーしました