ブログのユーザインタフェイスをいじった

・n件ずつページングして表示
・現在どのカテゴリをリストしているのか表示する
・「アーカイブ」っていうのは無視
こんな感じで、ほぼ、自分の好みな感じ。
ブログの「アーカイブ」っていう概念がよくわからないので無視してみました。なんなんでしょうかアーカイブって。
カレンダーも結局、いらないので、はずしてしまった。私はいわゆるブログ、というよりは、コンテンツマネジメントシステムとして利用している感じ、だろうか。
ページング表示には NP_ShowBlogs プラグインを利用させてもらいました。なぜもっと早くこれを入れようとしなかったのか>おれ
ブログシステム(CMS) Nucleusは、なかなか柔軟性に富んでいて、素晴らしいと思う。(でも、脆弱性問題には、注意しなければなりませんね)。
しかし、プラグインの情報等、綺麗にまとまったものがなく、探すのに苦労します…(みなさん、ブログで話し合いながら作っている感じで、記事を追いかけないといけない)。そして、検索して見つけて見に行っても、なぜかリンク切れ率が異常に多い…気がする。
追記。ページングすると、検索エンジンがページ収集するときにまずいかなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました