映画「嫌われ松子の一生」を観た

同じ中島哲也監督の「下妻物語」が面白かったので、期待して初日に観た。予告編をみた以外の予備知識は無しで。
大変面白く感動的であった。
観てきてからオフィシャルサイトを見た…原作の本は、「感動ミステリー巨編」らしい。
(松子の甥にとって)謎の多かった松子の一生を探るという観点から言えば、ミステリなのかもしれないが、映画はあまりミステリとは思えなかった。原作はもっとミステリ調なのだろうか。まあ映画の面白さには関係のないことですが。
しかし、男運の無い婦女子、それと、ダメ男には、身につまされるオハナシかもしれない。
私はといえば、ううう…。
武田真治って筋肉すごいのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました