日本テレビ/堺正章版「西遊記」を再見

東京MXTVでは現在日曜夜8時(小粋だネ!)に、「西遊記」(Wikipedia)の再放送をしている。
1/8(日)に「女人国 八戒が妊娠!?」の回を、たまたま、見た。
見るまでは現在でも笑えるかどうか疑問だったのだが、正直ちょっとびっくりしたけど、十分、笑えます。テンポがいいなあ。けっこうアドリブ入ってるんだろうか?
約30年後に鑑賞に耐えるというのはなかなか凄い。
香取慎吾版西遊記の第一回目、見逃したけど、どうなんだろうか?なんとなく、眠たげでくっちゃりもっちゃりしたしゃべりをしそうだなという気がするのは、杞憂だろうか。

コメント

  1. より:

    子供らはけらけら笑って見ていたようなのですが、俺は微妙に受け付けられず。
    後半の山場、というか悟空が見得を切るシーンの台詞に違和感バリバリというか萎え萎えだったのです。
    あと三蔵がもろに女女ってー感じですね。だいぶ見てないので美化しているとは思うのですが、堺正章&夏目雅子Verの方が今のところ俺は好きです。

  2. YAMAZAKI Akihiro より:

    なるほど・・・私は2回目も見逃して、、このまま見ないかも・・・

  3. YAMAZAKI Akihiro より:

    こないだチラっと見たけど、やっぱり、なんか、なじめなかったなあ…。
    日テレ版、東京MXTVでの放送は終わったけど、現在、テレビ埼玉で土曜15時から放送してます。

タイトルとURLをコピーしました