秩父 肉の丸清 「豚塩味ホルモン」

秩父に車でふらっとよく行くのですが、道の駅にあると買うのが「豚塩味ホルモン」 ¥520 冷凍
(食べちゃったんでラベルだけで失礼)
ネギと炒めて食うとうまい。一味唐辛子味がついている。
「道の駅果樹公園あしがくぼ」や「道の駅ちちぶ」ではあまり売っているのを見ません。味噌漬け肉はどこでも売ってるんだけど。
「道の駅あらかわ」では豚塩味ホルモン、売っていることが多いようです。

大きな地図で見る
道の駅あらかわは、ブルーベリーソフトクリームもおいしかった。ベースがバニラソフトかブルーベリーソフトか選べて、それに生ブルーベリーをトッピングしてくれます。
ここは、すぐ脇に秩父鉄道の線路があるので、SLを見るのにもいいかもしれない(一日一往復のみ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました