こだま温泉 に行ってきた

ホームページ

場所:埼玉県児玉郡児玉町(関越 本庄児玉IC降りてすぐ)
料金:4時間600円(ホームページには3時間と書いてあるが、行ってみたら4時間だった)
泉質:ナトリウム-塩化物泉(源泉かけながし)
湯の色:透明
お湯はまあまあ。なめるとしょっぱい。
サウナわりと広くて熱くて良い。
コインロッカーはコインリターン式で良心的。
難点は、休憩室・レストラン(と自称してるけど食堂と言ったほうが合ってるよなあ…)にタバコの煙が満ちている。
タバコの煙が嫌いな人間には耐えられない。いちおう禁煙の休憩室もあるが、そんな隔離されたようなところにおしこめられたくはないので、早々に退散した。
日高市およびその周辺に住んでいるならまきばの湯に行った方がいいと思う。あちらもおなじような泉質だし、あちらは湯船の種類がいっぱいあるし、タバコ臭くないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました