トヨタ車のエンブレム

現在、トヨタの車には、車種別のエンブレムが付いているものが、かなりある。
かっこいいエンブレムならいいんだけど、単純にその車名の頭文字を図案化したものが多い。
個人的にはどれもこれもすごくダサい、と思う。

プリウスにPマークが付いてなくて本当によかった

そんななかで、数少ない、頭文字ではないエンブレムを持つクルマがある。
ハリアーである。

ハリアーのエンブレムは、車名の由来である、タカが図案化されている。
なぜ、ハリアーは、頭文字のエンブレムでないのか?
ワタクシが思いますにそれは、

だからではないでしょーか!

Hを図案化して、クルマのフロントのエンブレムにしちゃうと…
やっぱし、どーしても…アレですよねえ…。
ヒュンダイか!(違う)

そういう訳で(?)、私はハリアーが結構スキなのだが、時々、あのエンブレムを、レクサスエンブレムに貼り替えてる人がいます。
もったいねー、と思う。
レクサスのエンブレムもスキではないのです、私。
ローレルか!(違う)

コメント

タイトルとURLをコピーしました