時香忘

食べ物・飲み物

赤沢自然休養林に行き、ヒノキチオールやらマイナスイオンやらを浴びつつ小一時間ほど5kmくらい歩き森林浴を行ってきた。
行ったはいいけど、カーナビまかせで行ってしまったので、そこが木曽のほうとすら意識せずに行ってしまった。
だから、気がついたら木曽にいたわけだ。せっかくなので、前から行ってみたかった「時香忘」に蕎麦を食べに行ってみた。


手前は大もり。
おやまぼくちをつなぎに使った蕎麦というのを、一度食べてみたかった。ここの蕎麦は1時間も捏ねるんだそうだ。
若干つるつるした感じで、うまかった。そば湯も濃いめのとろっとしたのが出されて、うまい。
時香忘は、建物もとてもお洒落で、ほんとうはもうちょっとゆっくりと楽しむところだろうけど、「17:00までに行かなきゃ!」と焦って駆け込んで、わー、間に合った!まだ食べられる!と(別に全くせかされてはいないのだけどこちらの勝手な気分で)急いで食べて帰ってきてしまった。
以前、ここに行くのだけを目的に出かけようと思ったことがあったが、おそば食べに行くだけには、木曽はちょっと遠すぎる…ので躊躇していたのでちょうどよかった。
周辺でなにかお土産を買って帰ろうかと思ったら、木曽周辺には大きな観光土産物屋のような所はあまり多くないようで、道の駅すらも、休業しているところがあったりした。
国道19号ぞいには地酒の看板がたくさんあって、なにか買って帰りたかったのだが…機会を逃してしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました