STM32F101xx, STM32F103xx リファレンスマニュアル 日本語版

DWM 2008/05付属のCD-ROMには、ST日本法人が作ったらしい、リファレンスマニュアル RM0008 の日本語訳のPDFファイルが入っていたが、まあ、日本語訳自体はありがたいけれども、このPDFファイル、しおりはついてないし、保護がかかっていてコピー(&ペーストのコピー)できない。
それだけならまだ我慢できるけど、いったいどういう作りになっているのか、検索が効かない。といって、紙をスキャンしたようなものでもない。正確には、図表部分の文字は検索に引っかかるのだが、本文がまったく検索に掛からない。
すごく、イライラさせられるなあ…。ST日本法人さんには、どうせ作るならせめてちゃんと検索できるように、してほしい…。
ちなみに、元の英文の方のRM0008には、保護も掛かっていないしちゃんと検索もできるし、しおりもついている。


2009/10 追記。いま、探したら、日本語版RM0008はその後改版を重ねていて、いまのrev5は、しおりもついて検索もちゃんとできる、保護もかかっていない、まともなものになっていた。わーい。
http://www.st-japan.co.jp/stappl/productcatalog/pdf_reference_manual/rm0008.pdf

コメント

  1. 田中 より:

    こんばんわ、私は
    組み込みの初心者です。
    宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました