秩父温泉 満願の湯に行ってきた

ホームページ

場所:埼玉県秩父郡皆野町
料金:3時間650円(土日祝日800円)
泉質:アルカリ冷鉱泉(加温・循環) ※アルカリが強いのが特徴
湯の色:白うすにごり
所沢(→飯能)の方から国道299号で行くと、「秩父湯元武甲温泉」(横瀬)からさらに15kmほど先、ということになる。
建物外観は意外と(失礼)綺麗。全体的にこぢんまりとしており、湯船はあまり大きくない。内風呂(+サウナ+水風呂)と、露天。
露天からは滝が見えてなかなか風情があります。
サウナは小さい(4人しか入れない)。

「秩父湯元武甲温泉」と雰囲気はよく似ていて、ここも休憩室1Fはカラオケ、2Fはカラオケ無しのようだ。
秩父の温泉にはカラオケがつきものなのか?みんな湯上がりでくつろいでる大広間のステージで、カラオケ唄ってるわけですよ。ステージに立つ人が全然とぎれないわけですよ。唄う人は1曲200円だか払うわけですよ。ちょっと私には信じられない光景ですよ。
天ざるを食べた。そばは普通、天ぷら(えび・きす・ししとう・かぼちゃ・まいたけ 天つゆ別添え)も普通だがちゃんと揚げたてのようであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました