北茨城であんこうを食べた

食べ物・飲み物

北茨城 平潟港 魚の宿まるみつさんに行ってあんこうを食った。

あんこうの生肝をはじめて食べたけど、うまかった。ふつうの蒸し肝より好きだ。

またあんこう以外のお造りもうまかった。金頭って魚、はじめて食べたけど、うまい。翌朝は金頭が味噌汁で出たけど味噌汁でもいける。
あんこうはもちろんどぶ汁も食べ、雑炊で〆だけど、近年小食な私は、必死の思いで雑炊を胃に収めました。

まるみつさんはわりと近年改装されたようで、部屋はきれいだった。しかしそんなことより、自称されているように魚を食べに行く宿だと思って行くべきですねここは。
また行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました